初心者のための「マクロフォトスクール」

    クローズアップマクロを撮ってみたい、もっと上手く撮りたいと言う方のお手伝いを無料でさせて頂きたいと思っています。



    私の生徒さんへのメッセージ

    一眼レフマクロの初心者の方へ
    今写真をお教えしています。

    で、今回宿題を出しました。

    **********************

    ○○さん
    こんばんわ。
    早速だけど 私の考えた宿題です。

    今から 紫陽花のお花が咲き始めますね。

    構図とピントに気をつけて(注意を払って)
    しべをメインに
    ガクをメインに
    葉をメインに
    三枚のショットを撮影してみてください。

    一眼では初めての紫陽花ですので
    あまり気負わないで 
    ファインダーの中の世界を楽しみながら 撮影して見てください。

    最初に撮影された3枚の写真にアドバイスを差し上げますので
    もう一度撮影して見てください。
    アイデア マクロの特性を生かしての 写真が良いかなって思います。

    紫陽花のシーズンは長いので 練習になると思います。
    そうすることで ○○さんの何かの役に立つかなって思います。

    みなみ

    ******************************

    今週末 私も紫陽花の撮影に行って来ます。
    今回 宿題を出させて頂いた事もあり
    私も そのテーマに沿って撮影して見ようかなって思っております。





    Top

    HOME

    macropt

    Author:macropt

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる

